人の体の中で骨格を形成する最も重要な役割をする腰、この腰の骨盤が狂うと脊柱がS字状になり血液循環が悪くなり、いろいろな弊害が起こってきます。
 この骨盤のゆがみを調整する事により、正常な腰にもどし体を元気にする事が骨盤調整です。

      「治療前」          「治療後」          「仙腸関節」
     
  (椎間板ヘルニア)      (症状が改善した時の骨盤の状態)
 

 治療前と治療後の仙腸関節の位置がずれていたのが、骨盤(仙腸関節)を調整し、
 硬くなっていた筋肉がゆるみ、神経や血管の圧迫がとれ、結果として仙腸関節が正常に戻っております。
 これにより、症状(椎間板ヘルニア)から改善されています。

骨盤が(仙腸関節)ズレると背骨が曲がります。
骨盤とは家に例えると土台。
その上に乗っている柱が背骨にあたります。
背骨から内臓・各器官を支配している自律神経が出ています。
背骨が曲がると、自律神経の働きのバランスが乱れ、頭がすっきりしない、夜眠れない、首肩がこる、体が疲れやすい、だるくなる、痩せすぎ、肥満などになりやすくなります。
腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、すべり症、生理痛、便秘等の原因にもなり易いです。



Copyright (C) 2006 iwamatsu-seitai.All Rights Reserved
inserted by FC2 system